2017年9月12日火曜日

DIYの神様は確実にいるね。花壇の材料を500円でゲット!

娘が花壇がほしいと少し前から言ってきました。
確かに花を種から育てるところがあった方が良いなって思って、
「花壇作るから待ってな」って言ってました。
それから数ヶ月。
そろそろ作らないといけないと思っていたら・・・。

DIYの神様降臨です!

近くのいつも木材を買うホームセンターに別件で行って何気なく花壇などの材料のエリアに行きました。

そうすると、良い感じの材料が置かれています。
それを何気なく「これをこんな感じに設置したら良いかも」って思いながら眺めていました。

すると、店員さんが
「それ全部で500円でいいよ」
と意外な言葉を言われました。

最初「?」ってなりました。
というのもこの材料とこの量です。


しかもこれ1つが500円以上で売っているやつです。

店員さんに確認するとどうやらこの商品は廃盤になったようで新しく作られることがないらしい。
そうすると中途半端に残っているとこの手のは困るらしい。
で格安で売っていたが売れないので全部まとめて持って帰ってくれるなら整理できるのでありがたいということらしいです。

これはDIYの神様降臨でしょう。
花壇を作れと神様が言っています。

ということですぐに買いますと言って買って持って帰りました。

それにしてもすごい量です。


平面の板状のが7枚。


角状のが20個。

普通なら1つ500円だと安く見積もっても、27✕500=13500円。
それが500円。
安い!

ということで神様に感謝して、娘のために花壇を作りたいと思います。
やっぱり普段から良い子にしていて良かったです。
いや、これは娘が良い子だから早く花壇作ってあげなさいという神様の命令かもしれませんね。^^


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿