2017年3月6日月曜日

新しい道具 トリマ購入! : これでまた作れるものの幅が広がります。

私は出来るだけ新しい道具とか材料を増やさないように意識しています。
意識していないと、どんどん増えてきてしまいます。
で、気がつけば、使わないもので溢れてしまうってことがよくあるからです。

でも、作れるものの幅を広げるためにはどうしても新しい道具は必要になってきます。
なので、買ったあと「ちゃんと使うだろうか?」ということを非常に吟味して買うようにしています。

今回は、久しぶりに新しい電動工具を追加しました。

それはこれです。

高儀 EARTH MAN 電動トリマ TR-100
高儀
売り上げランキング: 334

電動トリマーです。

トリマーって何?

角を削って面取りしたり、装飾したり、溝を掘ったり出来ます。
これは他の道具ではなかなか出来ないのでずっと前から欲しかったのです。

で、このブログにもつけていますが、Googleの広告で儲かったら買うって決めていました。
ついに広告費が溜まったので今回買ったわけです。
なのでみなさんも気が向いたら広告クリックして頂けるとありがたいです。

ウッドクラフター 超硬ルータービットセット TRB-12S
ウッドクラフター
売り上げランキング: 3,542

ついでに削る部分のビットのセットも一緒に購入しました。
やっぱりこれがないと意味ないですからね。


アマゾンから届きました。
トリマーは5000円弱、ビットセットは4000円弱でした。


トリマーのセット内容はこんな感じです。
結構充実していると思います。
トリマガイド、ストレートガイド、テンプレートガイド、ストレートビット、キャリーバッグがついています。
下の金属の丸いのがテンプレートガイドで、自分で型を作ればそれをガイドに正確に削ることが出来るようです。
文字や形の削りだしが出来るってことですね。


カバンに全て入るようになっているので、早速全部入れて保存しています。

さて、これを使って何を作りましょうかね?


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿