2016年5月4日水曜日

白いバケツの鉢とベンジャミンの挿し木 製作記録 その2


白いバケツの鉢の製作記録編です。

白いバケツは、100円ショップmeetsで売っていますが、やはり人気があるようで常に売り切れていますね。
たまに見つけた時はすぐに買うようにしています。

まず底に穴を開けて水の出口を作ります。


マイナスドライバーを金槌で叩いて穴を開けました。
外から内側に向けて打ち込んだほうが底が平のままです。


持ち手の木の部分をワトコオイルで濃い色に染めました。

100円ショップmeetsで買ったステンシルで文字を移しました。
「Fun every day
surrounded by
Favorite items」
って書いていますね。
訳すると「素敵なアイテムに囲まれた素敵な日々」って意味でしょうかね。
良い感じです。

受け皿がちょうどいいのがなかったので、また100円ショップmeetsで買ってきた金属の箱を利用します。



これね。
この蓋がちょうど良い形、大きさでした。

で、これをペンキで白く塗っていきます。


一度では色ムラがすごいので、結局3回塗りました。
そうすると


綺麗です。
両面塗っていきます。
ここに、結構手間がかかっています。
でも、一箇所でも合わないアイテムを入れるわけにはいきませんからね。

乾いたら土を入れてベンジャミンを植えれば完成です。
2週間ほど様子を見て枯れる様子がなかったので無事人にあげました。
元気に育ってほしいものです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿