2016年5月2日月曜日

今年もベンジャミンの挿し木をしています。すでにかなり成功!

去年偶然「挿し木」という方法を知りました。

挿し木とは、剪定した伸びた枝を土に挿して根を出さして増やす方法です。
ベンジャミンはこれが簡単で結構成功率が良いんですよね。

ベンジャミンは緑の葉が濃くて形も綺麗なので私は結構好きです。
去年は、挿し木を知ったのが秋ぐらいだったので3本成功させました。
挿し木の時期としては遅いですよね。

今年は、早い時期からスタートしたので、すでに7本程度成功させています。
簡単なのでみなさんも挑戦してみてください。

成功したベンジャミンはお気に入りの鉢に自分用に植えたり、子供たちや職場の人にあげています。


その中でちょっと凝ったのを作ったので写真をアップ。



良い感じでしょ。
ベンジャミンの緑の葉が白いバケツの鉢に合いますね。

これは知り合いにあげました。

次回製作記録です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿