2016年2月22日月曜日

本紹介 「いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法」




最近読んでちょっと良いなぁって思ったのが載っていたので紹介。

この手の100円ショップグッズを使ったインテリア本ってお手軽なのは良いのですが安っぽく見えたり、すぐに100円ショップのものを部品として使っているってバレるんですよね。見たことあるってかんじですね。
それがちょっと欠点なので難しいです。

この本は、そういう感じのもあれば、これはなかなか良い感じっていうのも多かったです。

特にやってみようと思っているのがこれ。


水ごけと麻ひもで植物を吊り下げるアイデア。
吊り下げる(ハンギング)のをやってみたいのですが、なかなか見た目がわたし好みのがないんです。
これはかなりわたし好み!なのでぜひ挑戦したい。

あとこれも男前な感じで、さり気なくて、結構良い感じ。


最近植物の名前を覚えようと思っているのでこれも実行したいと思っています。



いろいろなアイデアの本を読んでおくと、後々良いアイデアとして生きることが多いので読むようにしています。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿