2015年10月5日月曜日

ペーパークラフト 2体のモンスター発生中! そして、なぜか巨大化?

現在製作中のハロウィンのペーパークラフトですが、
2体のモンスターが完成しました。

なかなか良い感じですよね。
特に骸骨ゾンビが凄く良く出来ている。
気持ち悪いのに、四角くて、紙で出来ているために凄くキュートだ!

で、ここまで作って、ふと、

この骸骨ゾンビの巨大なのが欲しい!

って思ってしまったので、拡大印刷して作ってしまいました。

まだまだおこちゃまですね。
いつまでも子どもの心を忘れないようにしたいです。

ちなみに巨大化の方法は、そのままプリンターで拡大印刷すると、切れたりするので、PDFからJPEG形式の画像にして、Windows標準のペイントソフトでそれぞれの部品をバラバラにしてから、印刷しました。
一番でかいお腹の部分をA4の用紙にギリギリになるように拡大しました。

巨大化してつくるときのポイントは、切り取り線を残すように切ると縁取りされているようになってよりキュートになります。

ペーパークラフトはコストもかからないし、後片付けも楽なので楽しいです。

ちなみに、
キャノン公式 ペーパークラフト ハロウィンの夜
からDL出来ます。

紙はやはり少し厚みが必要ですので、

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 1,594

キャノン純正のマットフォトペーパーを使っています。
ペーパークラフトにはちょうどいい硬さです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿